hisakuの日記

hisakuの日記

エンジニアを目指す学生の雑多ブログ(現在はエンジニア)

過去、現在、未来、Helloクリエイティブコミュニティアドベントカレンダー

 

これは学生クリエイティブコミュニティHelloアドベントカレンダー、22日目の記事です!

 

 

hellosprtrue.wixsite.com

note.com

 

 

テーマ

『過去or現在or未来への自分へ』だそうです。

こういうテーマでブログを書いたことがないので気恥ずかしいです。

 

当初はテーマ自由だと勘違いしており、好きなラッパーについて書こうかなと思っていましたがなんかそういう感じではなかったためやめました。

他の人の記事を読むと雰囲気がわかる。。

 

テーマ難しいね。

テーマの中ではとりあえず現在を頑張ろうと思います。必死にアドカレ書いてます。

字数稼ぎたい。画像とか貼りたい。

 

といっても現在がんばっていることについて書くこともないので

とりあえずHelloに入った動機でも言います。

 

Helloに入った動機


プログラミングやIT技術の面で力になれるかと思った。何かのイベントの配信やサイト制作など。
また、コミュニティ運営やイベント開催に興味があったから。IT分野では働いてからコミュニティ活動をするため、他分野のイベントやコミュニティに参加したかったからです。


Helloに入ってから

えぞ財団とのイベントに関わらせていただきました。

準備期間が短く大変でしたがHelloの方々はイベント運営に慣れており、意見や考えをきちんと持っているなと感じました。同じようにやろうとしても自分が運営しているcistLTではできなかっただろうと思います。

Helloにせっかく入ったので何かしないとという気持ちがあったため、入った動機につながる活動が1つできてよかったです。

ありがとうございます。

来年

もう卒業なのでHelloで活動することがなさそう。

あとなんか1回くらいやれたらいいなあ 

 

おわり