hisakuの日記

hisakuの日記

エンジニアを目指す学生の雑多ブログ(現在はエンジニア)

バンダイナムコのインターンシップがすごかった

 

f:id:hisakuuU:20190828010328p:plain

BANDAI NAMCO

 余談

 安いからという理由でスカイマークの深夜早朝便を使い羽田空港に行きました。AM2:30に国内線に着き、タクシーで国際線まで行き(国際線は開いていたため)、始発まで国際線のベンチでうだうだしてました。思ってたより疲れたので次に使うときは気合い入れます。

はじめに 

 バンダイナムコの1dayインターンシップ(ゲームサーバサイド)に参加してきました!結構制約あるのでどんなことしたとかはほとんど書いていないですが、雰囲気を感じていただけたらと思います。

 

背景

 ゲームのサーバサイド開発のインターンシップであり(言語はRubyPHP)、アルバイトでPHPを使っていたこともあたため、インターンシップに応募しました。というより普通にゲームが好きだから。←これ大事

 

 参加者はだいたい20名ほどでした。インターンシップ中のわからないことは社員さんにいつでも聞ける環境があり、とてもやりやすかったです。

 

お昼

 お昼はみんなでお弁当をいただきました。とてもおいしかったです。何種類かあったのですが自分はローストビーフを食べました🍖他のは覚えてないです。また、インターンシップ生と話す中でどんなゲームやってたかなどで盛り上がり、一瞬でクラスメイトになった様な感覚になりました。(勝手すぎ)

 

総評

 最後に総評が行われました。インターンシップ課題の最後の+aまでいったのが一人だけでした。優秀かよ…

自分は結構ボリュームあるなぁ~と思いながらやってました(;'∀')

もっと精進したいです。

 

懇親会

 懇親会は フィンガーフードで立食でした。おしゃれな感じでした。社員の方々、他大の方々との交流は刺激的であっという間に時間が過ぎました。

 バンダイナムコインターンシップを2年前?から始めており、試行錯誤しながらインターンシップ生にどのようなプログラムが良いかを考えてくださっていると懇親会で聞きました。ありがたいです。

 フレックス?コアタイムがあるのでその前後は自由だったり、社内の部活や同好会もあってすごいフラットなイメージを持ちました。

 

最後に

 交通費支援、懇親会ありがとうございました。とても濃い1日を過ごすことができました。感謝いたします。

 

もらった!

f:id:hisakuuU:20190828014430j:plain

お土産

 最近ゲーム離れしてたけど、ゲームしよう!

 

インターンシップ

hisaku.hatenablog.com